うさぎ流星群

色々です

【脱出アドベンチャーシリーズ】秀ノ介のMMDモデルを作ったよ【モデル配布】

若留チャン→

【脱出アドベンチャーシリーズ】若留ちゃんのMMDモデルを作ったよ【モデル配布】 - うさぎ流星群

ヒコミチ→

【脱出アドベンチャーシリーズ】彦道のMMDモデルを作ったよ【モデル配布】 - うさぎ流星群

優理香チャン→

【脱出アドベンチャーシリーズ】優理香ちゃんのMMDモデルを作るよpart7【モデル配布】 - うさぎ流星群

 

ひこみちに引き続き秀のモデルを作ってました

 

いつもどおり顔はVRoidで作ります

f:id:chocoroneko:20210919223151p:plain

かなりそれっぽくない?

 

 

彦道と同じようにジャケットとシャツを別々にエクスポートして合体して作ったのですが

f:id:chocoroneko:20210919222613p:plain

見ての通り、彦道と違いジャケットの裾やタイなどに物理演算がつけられないので動きがないというかちょっと硬い感じになってしまっています。キニナッタラナオシテ

https://twitter.com/onyanoko_kawae/status/1438938254913335297

 

物理演算なくて流石にアレだったので襟はテクスチャで勝負じゃなくてメタセコで作りました。ヒコミチの方も直したよ

f:id:chocoroneko:20210919223924p:plain

 

あとは眼鏡が板ポリです(!?)一応原作絵はアンダーリムっぽいんだけど解釈分かれそうなので(言い訳)、アレなら各自メガネ違うものに差し替えてください。テクスチャを透過して使ってるのでray-mmdなど使うときはそのままだと不具合がでるかも

 

配布はこちらから

須佐見秀ノ介_ver1.00配布用 - BowlRoll

パスは「からくり時計から出てきた箱から出てきた駒の動物(カタカナ4文字)」です。

 

10ヶ月で四体も作ってるよ(尚クオリティ)

次は誰にしましょうかね